« (ま) マヨネーズ MAYONNAISE | トップページ | (ふ) フェイクタン -前編- FAKETAN part1 »

2007年7月 2日 (月)

イギリス英語検定1

 今回は趣向を変えて、イギリス英語検定1 なるものを作りました。

 今までにご紹介した記事を読まれている方、イギリス在住の方には簡単かもしれません。(連合いは不合格でしたがw)

 検定を受検するにはFlash Playerがインストールされている必要があります。ない方は、このFlashPlayerのダウンロードページから無料でインストールができます。

     

 間違えた方は以下の記事をどうぞ。


☆ランキングに参加しています☆
気に入ってくださったら、 ←クリックしていただけるとうれしいです。

|

« (ま) マヨネーズ MAYONNAISE | トップページ | (ふ) フェイクタン -前編- FAKETAN part1 »

イギリス英語検定」カテゴリの記事

コメント

見事不正解!ちゃんと読んでるのに。。。

蛇口はひっかけ問題でしょう!ふつうの答えだと間違える
と思ってひねって答えたら見事に×。。。

ろっきーさん、記事をアップする暇がなかったんでしょ!!

投稿: ぱんちゃん | 2007年7月 2日 (月) 19時34分

ぱんちゃん、コメント&検定挑戦ありがとうございます。

今回のは全て記事のタイトルになっているもので、
特にひねりはないですね〜。
イギリスではどれも日常的な言葉だと思います。
でも、在英うん年&自称熱心な読者の連合いも不合格だったので、
どうぞお気になさらずにw

>ろっきーさん、記事をアップする暇がなかったんでしょ!!
実は・・(笑)と言いたい所ですが、またもや不正解ですw
公開待ちの記事が結構あるんですが、連合いの一押しで、
今回は敢えてこれにしてみました。
またそのうち、第二弾をしますので、楽しみ(?)に
復習していてくださいねw

投稿: ろっきぃ(管理人) | 2007年7月 3日 (火) 03時27分

3問正解でした。ネタ的には微妙な数字w
選択性で米語を消去できたのが幸いでした。
記述式だったら駄目だったでしょうw
四択の設定が上手ですね。
なかなかハズレの項目を作るのって難しそう。
今度、園芸版で作ってみようかな^^


投稿: KAZU | 2007年7月 7日 (土) 01時19分

KAZUさん、コメントありがとうございます。

米語を消去ですか。そういう手もあったんですね。なるほど〜。
ハズレの項目を作るのは、実は結構楽しいですよw
園芸版、是非作ってみてください。
私は全問不正解になりそうで怖いですがw

投稿: ろっきぃ(管理人) | 2007年7月 7日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (ま) マヨネーズ MAYONNAISE | トップページ | (ふ) フェイクタン -前編- FAKETAN part1 »